Posted by & filed under 競合調査.

Webサイトの競合調査に役立つツールをご紹介

「役に立つ」競合調査ツールをご紹介します。

Topsyさん

言わずと知れたリアルタイム解析ツールです。競合の見当がつかない場合、ここで検索して口コミから辿っていくのが効率的です。競合の口コミや自社のエゴサーチにも利用できます。
Topsyはこちらから

WayBack Machineさん


過去のアーカイブを検索できるサービスです。デザインやソースコードも見れるので、動向調査ツールの補完機能として活用出来ます。ただし、デザインが表示されないケースも見受けられました。有名なサイトは完璧に見れました。
WayBack Machineはこちらから

Competeさん


自社サイトと競合他社のサイトとのPV、ユニークユーザー、流入元、流入先などが調査できるシンプルなツールです。月額199ドル(2万前後)から利用できます。日本にも同じようなツールがありますが、大体、Competeは半分ぐらいの費用で利用できると思います。
competeはこちらから

終わりに

ここでは、Webサイトの競合調査に役立つツールをご紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。
本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」「Google+」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)