Posted by & filed under Yakutatsu 活動日記.

Hard at work...Hard at work… / Matt Seppings

役立つ記事をお届けするYakutatsuブログです。
ブログにせよ、ニュースサイトにせよ、Webサイトのコンテンツカテゴリを多様化するとスケールしやすくなる傾向にあります。ここでは、コンテンツの組み合わせのオススメをご紹介します。

Webサイトのコンテンツで芸能とニュースは鉄板

かつて、Naverまとめをテストしたときに実感したことですが、芸能とニュースは鉄板でアクセスがとれます。ビジネス関連の記事と比べて、3倍〜5倍はアクセスがありました。しかし、芸能やニュース記事というのは、色々なサイトがほぼ同じ時期に記事を公開するので、競合が多いです。また、一過性の内容ばかりなので、継続的に検索エンジンからの流入が見込めないというデメリットがあります。

ビジネス関連のコンテンツは安定性がある

芸能・ニュース関連のコンテンツとは対照的にビジネス関連のコンテンツは、爆発力はありませんが、安定性があります。普遍的なビジネスのコンテンツを発信していれば、検索エンジンからの流入が期待できます。

Webサイトのコンテンツカテゴリの効果的な組み合わせ

芸能やニュース等の多くの方がニーズを持っている汎用性のあるコンテンツを入れつつ、ビジネス関連のコンテンツで、検索エンジンからの流入が期待できる組み合わせが効果的な組み合わせの1つだと思います。コンテンツカテゴリをいくつか持つと、ターゲットを特化していないので色々なニーズを持った方が来て、より一層Webサイトがスケールしやすくなるというメリットがあります。

おわりに

Webサイトのコンテンツカテゴリの効果的な組み合わせをご紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)