Posted by & filed under まとめ記事.

GoogleAdwords
役に立つ情報をお届けするやくたつブログです。

ブログの素材や画像を作成する際に写真素材やイラスト素材を探すのは、慣れていないと意外と手間がかかるものです。ここでは、ビジネス用の素材が見つかるサイトをご紹介します。



①名入れギフト.comさん


名入れギフト.comです。Flickrからブログ用の写真素材が見つかるサイトです。ソースコードをコピペするだけです。名入れギフト.comはこちら
※2013年6月21日に追加 名入れギフト.comさんのサービスで「ブログ用の写真検索さん」です。Amazonの商品画像を検索して加工してコピペするサービスで、ブログの挿絵に最適です。有名人やキャラの画像が合法で使えます。(使用するにはAmazonアソシエイトに参加してIDを取得する必要があります。)

②Luc Viatourさん


Luc Viatourです。フォトグラファーの方が撮影した写真素材が見つかります。ビジネスブログ等で活用できる写真も多数あります。Luc Viatourはこちら。使い方はこちらで詳しく紹介されています。

③PAKUTASOさん


PAKUTASOです。ブログの背景用や人物の写真素材が豊富にあります。素材のクオリティがとても高いと思うので、ビジネス用の素材として活用できます。私もよく活用させて頂いています。PAKUTASOはこちら

④イラストACさん


イラストACです。色々なイラストレーターの方が作成したイラストを無料でダウンロードできます。気に入ったイラストを書く方がいたら、仕事の依頼もできます。イラストACはこちら

⑤Find iconさん


Find iconです。ビジネス用の素材としては、1番活用しているサイトです。ハイクオリティなアイコンやイラストが見つかります。※一部有料の素材が混ざっています。Find iconはこちら

⑥シルエットデザインさん


シルエットデザインです。シルエットデザインは無料で使えるillustratorで作ったシルエット素材集です。種類豊富なビジネス用の素材が見つかります。シルエットデザインはこちら

⑦freePicさん


freePicです。ウェブサイト、バナー、プレゼンテーション、雑誌や広告で使える無料の写真、イラスト、PSDやベクトルを探せます。商用利用の可否は、ダウンロードページで分かります。私が使った感じでは、ほとんどの素材が商用利用できました。freepicはこちら

終わりに

ビジネス用の素材やブログ用の素材が見つかる素材サイトを紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。
本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」「Google+」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Trackbacks/Pingbacks

  1.  シルエットのイラスト素材を専門に提供しているサイトを集めました | Yakutatsu

Leave a Reply

  • (will not be published)