Posted by & filed under Yakutatsu 活動日記.

GoogleAdwords
色々な方にヒヤリングや実際にお問い合せ頂いた方やご利用頂いた方にアドバイスを頂き、競合調査サービスを一部変更しました。



競合調査サービスの変更内容

①競合サービスや期間限定キャンペーン実施時の競合動向調査サービス →廃止
②新規事業の実現性の調査代行サービス →追加

競合調査サービスの変更理由

①現時点で定期的な動向調査のニーズがなかったと判断しました。
②新規事業アイデアを丸ごと調べてほしいという声が多かったです。そして、競合調査でお問い合せ頂く方は、比較的、競合調査のやり方がわからないという方が多かったです。なので、丸ごと調べるサービスを追加しました。

新規事業の実現性の調査代行サービスとは

新規事業のアイデアの実現性を調査します。調査項目は、お客様によってカスタマイズ可能です。ご要望をお伺いし、お見積もり致します。

新規事業の実現性の調査代行サービスの例

ケース1 中央卸売市場の仲卸人の目利きで選んだ魚が買える、ECサイトの実現性を調査
中央卸売市場の仲卸人にヒヤリング調査(ネットショップをやっている方がいるか、ニーズはあるか、仲卸人同士の横のつながりの調査)、競合サービスの調査、その他配送の仕組みや実際の販売価格等を調査。
ケース2 賃貸オフィスの検索Webサービスを調査
市場規模、不動産業界の動向調査、既存サービスの競合調査、既存サービスのビジネスモデル、リスティング広告のキーワード単価等を調査

終わりに

競合調査サービスの変更内容をご紹介しました。今後もやくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。
本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」「Google+」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)