Posted by & filed under 競合分析.

GoogleAdwords
役に立つ業界情報をお届けするやくたつブログです。
競合分析資料を作るのには時間がかかりやすいものですよね。時間を節約するのに効率的なツールの存在はかかせません。競合分析資料だけでなく、ビジネス全般に使えるツールをご紹介します。

①XMind


XMindです。マインドマップツールですが、単純に資料まとめツールや思考整理ツールとしても大いに活用できます。私も色々なシーンで愛用しているツールです。ボタンひとつでWeb上に公開できるので、共有も楽です!XMindはこちら

②OnlineChartTool


OnlineChartToolです。グラフ作成ツールです。ログイン等はなく、そのままオンライン上でグラフの種類や数値を入力してダウンロードができます。OnlineChartToolはこちら

③creatly


オンラインツール作成サービスです。ここではSWOT分析のテンプレートを紹介していますが、その他にも色々な図を作成できます。JPEG、PNG形式でダウンロードできます。(ログインが必要)ドロー系のツールなので、感覚的に使えます。Creatlyはこちら

④create a chart online


自作でオンラインチャートが作れる方法を紹介しているブログです。自作で作りたいという方にオススメです。New Venture Websitesのブログはこちらです。
必要なソースコードはこちらで公開されています。→Flot

終わりに

競合分析資料の作成で最低限、必要なツールを紹介させて頂きました。今後もやくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。
本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」「Google+」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)