Posted by & filed under Yakutatsu 活動日記, まとめ記事.

Hello New OfficeHello New Office / Martin Cathrae

役に立つ情報をお届けするやくたつブログです。書き手はコミュニチャーの宮内です(^^)
以前、賃貸オフィスの競合調査依頼で小規模物件を専門に扱っているサイトを調べたので、ご紹介します。

はじめに 日本の不動産賃貸市場

法人保有の不動産賃貸市場規模は、96兆。仲介手数料の市場規模は、2兆です。(2008年度)
日本の賃貸可能なオフィスは、およそ8,900万㎡のストックを要しています。東京都は、そのうちの56%(5,900万㎡)を要しています。特に新宿・千代田・渋谷・港・中央区にオフィスが集中しています。この5区がCBD(中心業務地区)の役割を担っています。
※野村総合研究所、日本の不動産投資市場 2012を参照

小規模賃貸オフィスのサイト

インターネット上で小規模賃貸オフィスを専門に取り扱っているサイトは少数です。ビジネスモデル、取り扱い物件数、主要業務地区等も調べましたが、ここでは、小規模賃貸オフィス専門サイトと小規模賃貸オフィスも取り扱うサイトのご紹介だけします。

①アーデントさん

アーデントこちら

②ベンチャーオフィスナビさん

ベンチャーオフィスナビこちら

③Officeeさん

Officeeこちら

④オフィスナビさん

オフィスナビこちら

⑤アットオフィスさん

アットオフィスこちら

終わりに

小規模賃貸オフィス(15坪〜30坪)が探せるサイトをご紹介しました。オフィスを探す際に活用して頂ければ幸いです。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。
本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」「Google+」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Trackbacks/Pingbacks

  1.  daily 07/01/2013 | zinmu660

Leave a Reply

  • (will not be published)