Posted by & filed under まとめ記事.

Computer Skills ClassComputer Skills Class / Extra Ketchup

ビジネスで使えるビデオチャットが必要だったので調べました。王道でユーザーが多いサービスを中心に3つ集めました。ご紹介します。

GoogleHangouts

GoogleHangouts
無料で利用できるグーグルハングアウトです。最大10人でビデオチャットができます。画面共有もできるので、作成途中のデザインができます。1番便利だと思います。グーグルハングアウトはこちら

ChatWork Live

ChatWork Live
無料で利用できるチャットワークライブです。「音声通話」「ビデオ通話」「画面共有」機能を総称した名称です。従来の文字での情報交換に加え、顔を見ながら相手と話したり、パソコンの画面を見せながら効率的にコミュニケーションすることができます。チャットワークライブはこちら
使い方はこちらの公式サイトで詳しく紹介されています。

Meetings.io

Meetings.io
Meetings.ioです。ビデオチャットが登録不要ですぐに楽しめるサービスです。複数人とのビデオチャットも可能です。指定されたURLへアクセスすれば、色んな人とビデオチャットができます。Meetings.ioはこちら
使い方はこちらのサイトで詳しく紹介されています。

おわりに

ビジネスで使えるビデオチャットのサービスを3つご紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。
本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」「Google+」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)