Posted by & filed under SEO / SEM.

Standing at workStanding at work / drewsaunders

SEOに詳しい方にSEOでアクセスを増やす効果的な方法を聞いたので、ご紹介します。参考にして頂ければ幸いです。

SEOとは

SEOとはGoogleやYahooの検索結果に上位表示することを目的として、Webサイトの改善やWebサイトの価値向上を目指す活動です。一般的には検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のことを指します。

コンテンツ(ページ)を増やす

検索結果で上位表示させたいキーワードを含んだページを増やす。(内部対策を適正にした状態で)これが最も正攻法で効果的な方法です。キーワードで検索してサイトを訪れた方は、このページが入り口ページになるので、TOPページ同様、そのページのコンバージョンを意識した作りをする必要がある。

ブログを作成してロングテールでアクセスを増やす

ブログでコンテンツを作ると、文章量が多くなる傾向にあるので、メインキーワードは当然のことながら、意図していないキーワードでロングテールにアクセスを増やしてくれます。SEOという点でブログは鬼に金棒です。

価値が高いサイトからバックリンクをもらう

他サイトからリンクをもらうと自サイトへの動線が増えるというメリットがあります。これだけでもアクセスは増えます。そして、価値が高いサイトからリンクをもらうと、自サイトが有益なサイトという格付けがされて、検索結果でより上位に表示されやすくなります。

中身が薄いコンテンツはまとめる

中身が薄いコンテンツをまとめてリライトして、1個の濃いコンテンツにして、内部リンクを貼ると、検索結果の上位に表示されやすくなります。なぜなら、中身が薄いコンテンツが多数あると、価値のないサイトという評価をされてしまう可能性が高いからです。そのような評価を受けると、上位表示が難しくなります。コンテンツをまとめた後は、インデックスされないように「noindex」を指定しましょう。

おわりに

SEOでアクセスを増やす正攻法で効果的な方法をご紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)