Posted by & filed under Webデザイン・プログラミング, まとめ記事.

Coming out of the computer 04Coming out of the computer 04 / akeg

無料でWebサイトを公開できるPaasのご紹介をします。参考にして頂ければ幸いです。

Appfog

appfog
Appfogです。Ruby,Node.js,PHP等が使えます。現在、無料コースは独自ドメインが使えないようになっています。また、Gitが使えないというデメリットもあります。しかし、無料コースのスペックは高いです。(メモリ 2GB DB 500MB)
Appfogはこちら

Heroku

heroku
Herokuです。説明不要で1番有名なPaasだと思います。独自ドメイン・Gitが使えます。最初は、無料コースで使えるのでオススメです。
Herokuはこちら

PagodaBox

pagodabox
PagodaBoxです。PHPが使えます。独自ドメイン・Gitが使えます。但し、無料コースのスペックはとても低いので要注意です。私は、Wordpressで作成している、会社のWebサイトを置いています。
PagodaBoxはこちら

おわりに

無料でWebサイトを公開できる3つのPaasをご紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Trackbacks/Pingbacks

  1.  [PHP] 初心者のためのPHP入門演習 第11回 モバイル対応とPaaS | offsidenowの日常を綴ったブログ

Leave a Reply

  • (will not be published)