Posted by & filed under Yakutatsu 活動日記, まとめ記事.

PrácePráce / Irena Safarova

役立つ記事をお届けするYakutatsuブログです。
効率的にブログが書けるMacで使えるエディターをご紹介します。ライティングにかかる時間を短縮することができると思います。

Vim

vim
Vimです。プログラミング用に作成されたソフトウェアです。Vimは極力、手を動かさなくても作業が完結するようなキーバインドになっています。私は、文章を書いているときは、キーボードの右下にある矢印に移動するのも手間だと思ってしまうタイプです。なので、Vimで書いて、Wordpressの管理画面にコピペしています。
Vimは独特の操作なので慣れるのに多少の時間がかかります。しかし、慣れてしまえば、とても使いやすいです。

MarsEdit

marsedit
MacアプリのMarsEditです。Wordpressを使っている方にオススメです。MarsEdit上で書いた記事をWordpressと同期できます。また、Dreamweaverのように作成した記事をすぐにブラウザ画面で確認できます。Wordpressの管理画面がちょっと使いづらくて、下書き保存→プレビューが面倒くさい方にオススメです。MarsEditはこちら

おわりに

効率的にブログが書けるMacエディターをご紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)