Posted by & filed under SEO / SEM, Yakutatsu 活動日記.

Inclusionary. Attorney (far right), business people, coffee shop, Hermosilla, MexicoInclusionary. Attorney (far right), business people, coffee shop, Hermosilla, Mexico / Wonderlane

役立つ記事をお届けするYakutatsuブログです。
特定キーワードで上位表示させるためには、競合の強さを把握しておくことも重要だと思います。ここでは、特定キーワードの競合性を確認するための方法をご紹介します。

キーワードの競合性を調べる理由

競合性が高く上位表示が難しい(ほぼ無理)キーワードで戦っても時間がかかります。競合がほどよくいて、勝てる場所で戦うのが最善の方法だと思います。そのため、キーワードの競合性を調べるのはとても重要だと思います。

rishirikonbuで競合性を調べる

rishirikonbu
rishirikonbuです。キーワードごとの競合性を調べてくれるツールです。このツールで調べて上位表示が可能か確認すると良いと思います。競合性が「40以下」だと比較的良いと思います。rishirikonbuはこちら
また、競合性が調べることができるツールとしてGoogleアドワーズのキーワードプランナーやSEOmozなどがあります。これらのツールでも調べることが可能です。それぞれ指標が異なるので、1番しっくりくるツールを使うのが良いと思います。

おわりに

特定キーワードの競合性を確認するための方法をご紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)