Posted by & filed under Yakutatsu 活動日記.

workingworking / austinevan

役に立つ情報をお届けするやくたつブログです。書き手はコミュニチャーの宮内です(^^)
前回、アクセスアップの手法の1つ、寄稿ができるサイトを5つ集めました。という記事で寄稿ができるサイトをご紹介した後、All Aboutさんが1番効果があると思ったので、All Aboutさんに応募しました。(募集方法の記事はこちら)募集後の進捗をご紹介します。

All Aboutとは

All Aboutとは、その道の専門家が日常生活をより豊かに、快適にするノウハウや業界最新動向を発信する、生活総合情報サイトです。All Aboutガイドという専門家がコンテンツを提供してできているWebサイトです。

All Aboutガイドの応募の流れ

3次審査まであります。1次がWebで課題記事等を応募します。2次は面接です。3次面接で本番記事を作成して審査が通れば、晴れて「All Aboutガイド」になれます。

1次審査の結果

1次のWeb審査は無事、通過しました。2次面接も無事、通過しました。そして、現在、半年分のコンテンツ案を提出して連絡待ちという所です。検索数と競合性を加味して、コンテンツ案を作成しました。記事を提供するだけではもったいないので、番外編としてGoogleのブラウザ「chrome」の専門家にインタビューする等のコンテンツ案も盛り込みました。また、進捗があったらご報告します。

終わりに

All About ガイドに募集した後の進捗状況をご紹介しました。誰でも応募できるので興味がある方は応募してみるのも良いと思います。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」「Google+」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)