Posted by & filed under インターネット広告.

GoogleAdwords
以前、グーグルアドワーズの簡単な始め方をご紹介しました。その後、Googleアドワーズの進捗をご紹介しました。今回は、アドワーズ経由でコンバージョンを1件、頂いたのでご紹介します。



アドワーズのクリック単価の改善

1番表示回数が多かった「競合調査 方法」という検索キーワードのクリック単価を(80円→95円)に上げて、表示順位を2位にしました。
クリック数が0回→4回になりました。(その他のワードも含め、全体のクリック率は、0.08%→0.14%に改善しました。)結果、「競合調査 方法」というキーワードからご依頼を頂きました。

アドワーズの広告文を追加

ECサイトの競合調査・オンライン競合調査の他に「Web競合調査の事なら 1980円から競合調査ができます。」を追加。そして、急ぎで調べて、すぐに結果が欲しいというニーズもあるのが分かったので、下記の広告分を追加して試したいと思います。
「最短3時間で競合調査 1980円から競合調査ができます」
「最短3時間でWeb競合調査 柔軟な対応で迅速な調査をします」

終わりに

グーグルアドワーズの改善進捗をご紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。
本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」「Google+」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)