Posted by & filed under Yakutatsu 活動日記.

On the computerOn the computer / Ben+Sam

前回、Webコンテンツをブログで増やす作戦という記事を書きました。その後、記事を50本程度書きました。アクセス数は、4倍ぐらいになリました。肝心のリピート率はどうなのかと思い調べました。ここでは、Webサイトの既存ユーザーの増加率をGoogleアナリティクスで計測する方法をご紹介します。

Googleアナリティクスで計測する方法

Webサイトの既存ユーザーの増加率をGoogleアナリティクスで計測する方法ですが、とても単純なやり方です。感覚的に把握できる方法なのでおすすめです。2分で確認できます。
アナリティクス
確認したい期間を2つ作って、上記のように既存ユーザーの割合を確認する方法です。母体となるアクセス数は合わせた方が良いと思います。注意点としては、確認したい2つの期間の日数を一緒にしないといけません。
日数を一緒にしないといけない理由は、過去に書いたグーグルアナリティクス、訪問数とユーザ数の違いという記事でご紹介しています。

おわりに

アナリティクスでWebサイトの既存ユーザーの増加率を計測する方法をご紹介しました。また、やくたつを運営する中で学んだことを、有益な情報にして発信できるように全力で努力します。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。本記事を読んで、少しでも役に立つと思いましたら、「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押していただけますと励みになります!

スポンサーリンク

Leave a Reply

  • (will not be published)